永久脱毛するならおすすめは

夏は肌の露出が多いので小まめにムダ毛の処理を行っていると思いますが、キレイにムダ毛処理をするとなると結構時間がかかるので、面倒ですよね。
だから、近年では脱毛サロンで脱毛する人が増えており、格安で脱毛することができます。
脱毛サロンランキングというのもあるくらいです。

しかし、脱毛サロンでは永久脱毛が出来ないって知っていますか?

永久脱毛は出力の高い脱毛なので医療行為にあたるため、クリニックでしかできない脱毛方法なのです。
だから、脱毛サロンでは医療行為にあたらないように出力を抑えた脱毛方法しか行えないため、何度も脱毛することで永久脱毛に近い効果を得ることができます。

脱毛サロンで永久脱毛することができないので、永久脱毛するならクリニックで脱毛する必要があります。
クリニックで行われているのが医療レーザー脱毛で、黒い色を感知して皮下の毛の色、黒いメラニン色素に熱を集中して加え、組織を破壊し、毛母細胞を破壊することができるため、毛の再生ができなくなります。

医療レーザー脱毛なら5~6回程度で脱毛を完了することができますが、脱毛サロンで永久脱毛に近い効果まで脱毛するとなると、18回以上の脱毛が必要になります。

脱毛は毛周期に合わせて2~3か月に1度のペースで脱毛するので、18回以上となると3年も脱毛サロンに通うことになりますが、クリニックなら1年で脱毛を完了することができます。
医療レーザー脱毛は脱毛サロンで行われている光脱毛の3倍も効果があり、早く脱毛を完了させたい人はクリニックを選ぶといいでしょう。

医療レーザー脱毛はメリットもありますが、費用が高い、施術の際に強い痛みがあります。
脱毛効果が高いので費用が高くなるのは当然で、光脱毛の3倍の効果があっても費用が3倍になりません。
痛みに関してはクリニックなので麻酔を使うことができ、痛みに耐えられない場合には我慢しないで麻酔をしてもらうといいでしょう。

近年、脱毛コースで人気なのが全身脱毛です。

クリニックで全身脱毛をすると以前は100万円以上もしていましたが、近年ではその半額以下で脱毛することができます。

脱毛する部分によって全身脱毛費用の相場は異なりますが、顔無・VIO無の場合の相場は約32万円、顔無・VIO有の場合の相場は約36万円、顔有・VIO有の場合の相場は約44万円になります。

クリニックの中には脱毛サロンと変わらない料金で全身脱毛を行っているところもあり、月額払いができるクリニックもあるので気軽に全身脱毛を始めることができます。

生理がきたら永久脱毛はストップするの?脱毛と生理の関係性について

永久脱毛を行えば、半永久的にムダ毛と悩む生活とさよならすることができるため、多くの女性が憧れを抱いているものです。

脱毛といえばサロンやクリニックで行われる方が多いかもしれませんが、最初のカウンセリングや脱毛についての説明をスタッフが行うときに、生理の時の脱毛について話があるかと思います。

そのときに、ほとんどサロンでは生理中は脱毛をお休みして、終了したら脱毛を再開しましょうと言われるはずです。
しかし、月額払いなどを選択している人にとっては、生理で脱毛に通えないのに、料金は発生するというムダな出費が増えてしまうことに繋がってしまいます。
さらに、女性にとって生理は毎月必ずやって来るものですから脱毛を行える期間やタイミングを考慮しなければならず、できれば避けたいことと思う方も少なくないはずです。

今回は、本当に生理中は脱毛が行えないものなのか、なぜ行わない方がいいのか、理由をご紹介したいと思います。

生理中の永久脱毛は可能?

初めに結論からお話しすると、生理中でも脱毛を行うことができます。
もちろん、当たり前ですが生理中のVIO脱毛はお断りされるお店がほとんどです。

VIO以外の脱毛であれば、生理中であっても脱毛を受け付けてくれるところはあります。
例えば、上半身の脱毛であれば全く生理がきていても関係することはないので、いつもと同じように脱毛を進めていくことができます。

ただ、生理中の脱毛は可能ですが、サロンやクリニックではあまりおすすめされないのも事実です。
では、なぜ生理中の脱毛がおすすめできないのかお話ししたいと思います。

なぜ生理中はやめた方がいいの?

知っている方も多いと思いますが、生理中というのはホルモンバランスが崩れやすい状態となっています。

ホルモンバランスが崩れやすいということは、脱毛による刺激によって肌トラブルを招きやすくなってしまうということです。

せっかく綺麗になるための永久脱毛で、生理中の弱くなっている肌に無理矢理脱毛を行い、肌トラブルを招いて、ボロボロになってしまっては意味がありません。

また、いつもは平気な脱毛も生理中の脱毛となると、急に気分が悪くなったり、脱毛終了後に異変が現れる可能性もあるため、サロンやクリニックとしてはこのようなリスクを避けるためにも、生理中の脱毛はおすすめしていません。

このような理由から、生理中でも脱毛できないことはないですが、やらない方が貴方のためになるということがわかります。

どうしても脱毛したい人は、サロンやクリニックのスタッフと相談しながら行うようにしましょう。
生理中なのに、隠して脱毛を行うのだけはやめてください。